利用規約|宅配クリーニングのリコーベ

tel0120-420-929

お電話受付時間: 月曜~土曜 10~16時 (日祝除く)

春の衣替えキャンペーン実施中!

\ 4月30日まで /
今だけポイント2倍!
さらに
ご注文の方全員に
次回ご利用いただける
2,000円分のクーポン
をメールでプレゼント!
※有効期限 2025/6/30
衣類5点料金コース 衣類10点料金コース 衣類15点料金コース お布団料金コース 新規登録 お問い合わせ
会員登録
リコーべの職人たち 新神戸ランドリー68年の物語

ご利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社新神戸ランドリー(以下、「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録メンバーの皆さま(以下、「メンバー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、メンバーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(会員登録)

登録希望者が当社の定める方法によって利用登録を申請し、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。また、会員は別途定める会員規約に遵守するものとします。

第3条(利用料金および支払方法)

メンバーは、本サービス利用の対価として、当社が別途定め、本ウェブサイトに表示する利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。

第4条(禁止事項)

メンバーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
(1)法令または公序良俗に違反する行為
(2)犯罪行為に関連する行為
(3)当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
(4)当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
(5)他のメンバーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
(6)他のメンバーに成りすます行為
(7)当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
(8)その他、当社が不適切と判断する行為

第5条(本サービスの提供の停止等)

(1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4)その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合

第6条(利用制限および登録抹消)

当社は、以下の場合には、事前の通知なく、メンバーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはメンバーとしての登録を抹消することができるものとします。

(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
当社は、本条に基づき当社が行った行為によりメンバーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第7条(免責事項)

万一お預り品の事故が生じた場合は、「クリーニング事故賠償基準」にて算定し補償額は、クリーニング代金1点分の20倍を最高限度額とし1注文につき20万円とさせていただきます。

また、本サービスに関して以下の場合の責任を負いません。

・検品時に預かりが確認できなかった商品。
・クリーニング番号タグと検品時のデータ一致が確認できない商品。
・お届け予定日より30日間経過後の商品。
・商品のお届け一週間経過後の商品の有無。
・再洗い・再プレス・クレーム等でお出しいただく商品には、必ず番号札がついている状態でお出し下さい。番号札がない商品は、お預りできない場合があります。
・お預り後、激しい破損等が見つかった場合は返品となる場合があります。
・洗濯表示が全て不可表記商品・合皮・スパンコール・刺繍・ビーズ・プリント剥離・装飾品の破損・ボタン等の欠落及び破損。
・衣類の老朽化、耐用年数(クリーニング賠償基準による)経過後の商品。
・ラベルが取ってある商品。クリーニング表示がない商品。又は、日本の代理店を通さない商品。

第8条(サービス内容の変更等)

当社は、メンバーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによってメンバーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第9条(利用規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、メンバーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第10条(通知または連絡)

メンバーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。

第11条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)

メンバーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
メンバーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。
当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録しているメンバー自身による利用とみなします。

第12条 (会員情報の取扱い)

1. 当社は、原則として会員情報をメンバーの事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、メンバーの事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
(1) 法令に基づき開示を求められた場合
(2) 当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合
2. 会員情報につきましては、当社の「個人情報保護への取組み」に従い、当社が管理します。
当社は、会員情報を、メンバーへのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る 目的のために、当社おいて利用することができるものとします。
3. 当社は、メンバーに対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。
メンバーが情報提供を希望しない場合は、当社所定の方法に従い、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。ただし、本サービス運営に必要な情報提供につきましては、メンバーの希望により停止をすることはできません。

第13条(仕上がり品のお届け(納品))

(1) クリーニング品をご注文、衣類コース(最大12か月保管)をご利用の場合はクリーニング・保管期間経過後に、提携の運送会社よりご指定の場所にお届けいたします。
(2) 会員様のご都合により、当社より出荷した荷物を一週間以内に受取できない状態が続いた場合、運送会社より当社保管倉庫へ荷戻りとなります。その場合は、荷戻りに掛かった送料と再配送に要する送料は会員様にご負担(着払い)頂きますのでご了承下さい。
(3) 万一、荷戻りが発生し、90日以上経過しても連絡がつかない場合、事前に会員へ通知した後、当社にて処分することになりますので、ご注意下さい。
(4) 当社及び提携運送会社は、ご登録いただいたお届け希望日時に納品できるよう努力を尽くしますが、お届け日は天候、道路事情などに左右されるため、あくまで目安にとどまるものであり、当該お届け日に納品できなかった場合でも、返金や損害賠償等の義務を負うものではありません。
また依頼品やクリーニングの工場状況により遅延が発生する可能性があることを予めご了承下さい。

第14条(権利義務の譲渡の禁止)

メンバーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第15条(準拠法・裁判管轄)

本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

平成30年4月1日 制定

リコーべの会員登録は特典がいっぱい!もっと詳しく 職人の情熱「0円」サービス
リコーべの会員登録は特典がいっぱい!もっと詳しく 職人の情熱「0円」サービス
大満足還元キャンペーン実施中! 大満足還元キャンペーン実施中!